“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

アンパンマン

2010年12月27日 月曜日

皆さんこんにちは!!お元気でしょうか?

先日、仕事帰りの電車でショッキングなニュースを見てしまいました。

某WEBサイトYah○○のトップニュースに「実は知られていないアンパンマンの世界」という見出しが!

カレーパンマンフリークの僕としては見逃すことも出来ず、液晶が割れタッチパネルの感度が悪すぎるI PHONEを必死にタッチ



話によるとアンパンマンのファンサイトの質問コーナーに「ジャムおじさんとバタ子さん以外に人間はいますか?」という投稿が

その質問に対するサイト側の答えが

「アンパンマンの世界に人間はいません。ジャムおじさんとバタ子さんも人間の姿をした妖精です。」

との事。

ジャムおじさんなんて確実にオッサンの姿をしてるのに「妖精」だなんて。

このブログをご覧の皆さんも動揺を隠せないと思うのですが、

僕自身、幼少時代からジャムおじさんはアンパンマンの親父だと思っていたので衝撃的でした。



アンパンマンにヒゲと眉毛と帽子つけたら



ジャムおじさんですよね?



↑もはや顔一緒ですよね?

でもこんな話してもキリがないんでやめときます!!

ちなみになぜ僕がカレーパンマン好きかというと

彼の必殺技は「カレーパンチ」と「カレーキック」なのですが

その他に、口からカレーを吹き出して敵の目を潰す「カレービュー」という技があるんです!!

しかし、口から出し過ぎて顔がヘコみ、力が出せなくなることもあるという(加減を知らない)まさにもろ刃の剣なんです。

それになんといっても



このカラシ色のマントに、カレー粉みたいな色したスパッツ。

絶妙なカラーチョイスだし、シルエットも素敵ですよね

といったトータル、雑な感じの世界観が大好きです。

本当は今日、宇宙の話しようと思ったのですが止まらなくなってしまったので

「アンパンマンブログ」にします。

皆さん、もし、年末年始お時間があったらwikiぺディア等でアンパンマンワールドについて調べてみて下さい。

とっても面白いですよ。

それでは御機嫌よう☆