“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

気になる事

2010年10月16日 土曜日

こんにちは!!最近、東京もようやく秋らしくなってきました。

朝の街に漂う、金木犀の香りが本当に心地よいです(^ω^)

さて、今日は個人的に気になっている話を一つ。

つい先日まで公開されていた 「アバター」 皆さんご覧になりましたでしょうか?



あの「タイタニック」を抜き世界歴代興行収入NO.1になり、その額およそ2390億円。

2390億円ですからね、もうなんでもできますねジェームズ・キャメロン氏



まだ観ていないという方、ぜひ一度ご観賞下さい!

ストーリーは多少単純なところがあるのですが、自分が人間であるということをl、良い意味でも悪い意味でも

考えさせられる、そんな映画です!

しかもアバターのキャラクター、世界のイメージはジェームズさんが14,15歳の時にみた「夢」がベースになってるそうです。

いやー、ブッ飛んでますねホントに笑

そのアバターの特別編がなんと本日、10/16から公開されるというではないですか!!

まぁ自分も映画館に行く程は気になっていないのですけども!

.

それより先日、国連で「地球代表」の人物が選出されたのを知ってますでしょうか?

最近、地球から20光年離れた銀河系にグリーゼ581cという惑星が発見され、その星は地球と環境が

非常に似ていて知的生命体が存在している可能性が極めて高いらしいのです!!



銀河系というのは簡単にいうと、太陽を中心に周っている地球とか木星とか金星とかを「太陽系」と呼び、

一つ銀河系にはその「~系」が幾つもあるらしく、その集合体が銀河系と呼ばれてるらしいのです。



ちょっと面倒くさい話なりましたが、宇宙にはその銀河系が無数に存在してるので、そりゃ宇宙人の一人や二人はいると思うのですよ。

それで宇宙人とは近い将来、50年以内にコンタクトが取れそうとのこと、50年です。凄いですよね?

もう絶対、宇宙人にはすでに接触していて、人類が混乱しないように50年掛けて情報操作して、徐々に浸透させていこうって手だと思います!恐ろしいですね本当に!

そこで選出されたのが

国連宇宙空間事務所の代表 マズラン・オスマン氏(58歳)



宇宙人からしたら人類なんて原始的な生き物なのかもしれないですが、そうですね、平和な方向に導いて欲しいです。

ところで皆さんの宇宙人のイメージってどんなものでしょうか?

ちなみに僕のイメージは



とか



こんなのですかね。

何にせよ緑色だと思います。

でもジャバ・ザ・ハットみたいな宇宙人だったら絶対に関わりたく無くなりますよね。

空を見上げる余裕すらない昨今、秋の夜長に月を眺めながら、遥かなる宇宙に想いを馳せてみてはいかがでしょうか?

それでは皆さんも快適な週末を過ごして下さいね(^^)!