“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

『PLAYING FOR CHANGE』

2010年8月11日 水曜日

みなさん、どうもはじめまして!

ハイライトキャバレー新人の近藤翔太です!

これからブログに登場する機会が増えると思いますので宜しくお願いします!

 HPリニューアルしてから更新が遅れてしまってすいません。

これからこまめにブログUPしていきたいと思いますので

是非みなさんも覗きに来てください!






それでは気になるリニューアル第一発目のテーマは………..

『PLAYING FOR CHANGE』







皆さんご存知でしょうか?

ザックリ紹介すると、2001年に立ち上がったこのプロジェクトは

最新のモバイルテクノロジーを駆使して

世界中にいるストリートミュージシャンや民族を繋ぎ一つの曲を奏で、

音楽とインスピレーションで世界を繋ごうというものなんですが、、

今、リアルタイムで世界に広まっているこのムーヴメント、

とりあえず動画を見て頂きたい!







One Love | Playing For Change | Song Around the World








Stand By Me | Playing For Change | Song Around the World








彼らの口から出る言葉、音楽に対する真摯な姿勢、音楽で、

本気で世界を変えようとしている人達の歌声はこんなにも澄んでいてパワフルで

ソウルフルで心臓に響いてくるとは。とにかく魂がこもっていますね。

何気ないストリートでも人々を惹き付け、幸せな空間を創れる。

本当に素晴らしいものです。





Clarence Bekker – Help & No woman no cry







Bring It On Home | Playing For Change | Roger Ridley







まだまだ暑い日は続きますが、これから夏休みだーーー!!!って方も

たくさんいると思います!

こんな音楽を聴きながらポカポカの太陽の下、

お酒を片手にゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか(^^)?

それではまた!!