“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

アニメ

2011年10月14日 金曜日

皆さんこんにちは!STAFF伊藤です。



今日のテーマはずばり!





「アニメ」





です!

男子のほとんどは好きだと思います!

なんで好きなんですかね!?

いつのまにか、理由なく好きになってるんですよね!w w w

アニメといっても色々なジャンルがあると思いますが、

今日は私の好きなアニメを紹介したいと思います!









「Batman (バットマン) 」








このロゴを見ただけでなんだか解ってしまうほど有名なアニメですよね!

バットマンは小さい頃から大好きでした、

でも元々好きになるきっかけは映画のバットマンでしたね!

映画をみてから、しばらくしてアメコミに出会いバットマンがより好きになっていった感じです。







アメコミの全般がそうなんだと思うんですが、

色使いがカラフル!!

不要な線が少なく凄くシンプル!

日本のアニメやコミックにないかっこよさがあると思います!

そんなバットマンについて、

皆さん知ってるかとは思いますがザックリご紹介します!


ゴッサムシティという都市を舞台に犯罪から町を守るヒーロー物です。
ゴッサムシティはニューヨークをモデルとして作られた架空の都市で、アメリカの東海岸沿いにあるという設定です。
バットマンの正体はブルース・ウェインという大富豪で表の顔は世界的に有名な巨大企業グループ「ウェイン産業」の会長ですが、夜になるとコウモリ風のコスチュームに身を包み、犯罪と戦う闇のヒーロー「バットマン」へと変身します。
なぜ彼がヒーローになろうとしたのかと言うと、
幼い頃、目の前で両親を強盗に射殺されるという悲劇を体験しました。それ以来、ブルースは犯罪を憎み、二度とこのような悲劇をおこしてはならないと誓い、ゴッサムシティの平和を守るためにバットマンになる決意を固めました。
ちなみに、両親を拳銃で殺されたバットマンは、銃器類を嫌悪しており、敵と戦う時にも絶対に銃は使いません。
 

色々語りだすと他のアニメが紹介できないのでこの辺にしときます!

本当はもっともっとあるんですよ!仲間のロビンの事や、悪役の事等々・・・・・

とにかくバットマンはカッコイイ!という事です!










「Teenage Mutant Ninja Turtles (ミュータントタートルズ)」












懐かしい!かなり前ですが日本でもテレビでやってましたよね!?

私も小さい時に見ていて大好きでした!

日本で放映されていた時期にちょうどUFOキャッチャーが流行って、

タートルズグッズというか人形なんかが出回っていたと思います!w w w

日本では1993年から1995年にかけて1回、

2007年から2008年にかけて1回の合計2回、

テレビ東京でシリーズが放送されていたみたいです。

そんな「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ(TMNT)」が

2012年にCGアニメ化されるらしいですよ!!!

久しぶりに見たいです!

ただ・・・・・

2007年公開だった映画「TMNT」も日本では公開されずじまいでした・・・・・・

アニメシリーズが放送される日はいつか来るのでしょうか・・・・・・

昔の動画を見つけたので見て下さい!







「AKIRA (アキラ) 」











云わずと知れた、日本が誇るコミック界を代表する鬼才・大友克洋の長編アニメーション「AKIRA」です!

1988年公開のアニメ映画なんですが、その頃にできた作品とは思えないものです!

1988年といったら私はまだ7歳でしたし、もちろんタイムリーにはこの作品を見ていたわけではないです!

私が「AKIRA」を知り、始めて見たのは中学校の時です!

それからこの映画をなんど見たかもうわかりません!

なんども見ているのに、知っているのに、

毎回おもしろいです!

毎回凄いと思います!

いずれ実写化すると、長いこと噂になっていますが、あの世界観がどうなるのか・・・・・

今年の5月にも製作困難を理由に、監督が降板したばかりですし・・・・・

実写化・・・・・期待と不安がありますが、もし完成したら間違いなく見に行きますね!!






この世界観が実写化できたら物凄い事になりそうですよね!




今日はこの辺で!
それではまた!