“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

コンサート

2011年9月5日 月曜日

皆さんこんにちは!STAFF伊藤です。


台風の影響で安定しない天気が続いていますが、皆さん体調等くずしていませんか?

こんな天気に負けずに元気に乗り越えましょう!





先日、私事なのですが初めてコンサートに行って来ました!



天気予報では雨・・・



天気が凄く心配だったのですが、運良く雨も降らず無事に行く事が出来ました!

会場に着くとこんなサプライズも待っていてくれました!







見えます?

虹ですよ!



コンサートの感想なんですが、

何ですかね!?

私はフェスにはよく行くんです!

私が感じたのは、フェスとはまったく別物です!

フェス慣れしているせいなのか、

若干の物足りなさもあり、

でもあのファンの一体感はもの凄く、

音だけではなく、あの一体感を体験するのもいいな!

とも思いました!






コンサートと言えば、

あの『The Beatles』が日本に初めて来日してから今年で45周年だったそうです!







45年前って凄いですよね!

もちろん私は生まれていません!

そんなに前の事なのに未だにニュースで取り上げられたり、

本当に凄いです!

なんたって僕ら世代でもThe Beatlesはもちろん知っているし、

来日したときに日航のハッピを着て出て来た事も知っているんですから。


The Beatlesの来日45周年を記念して某レコード会社の公式ホームページで

「2011年版 ザ・ビートルズのオリジナル全213曲楽曲人気投票」

が行われたみたいです!





1位 「ヘイ・ジュード」








2位 「イン・マイ・ライフ」








だそうです!

意外です!

もちろん!どちらも凄く良い曲ですが、

もっとメジャーな曲が1位なのかと思いました!





なんでも、某レコード会社によると、

ビートルズの人気投票で「ヘイ・ジュード」の首位獲得は初めてみたいです。

同曲の投票は全体の17%を締めていたとの事です。

「ヘイ・ジュード」は、

ポール・マッカートニーがジョン・レノンの長男、ジュリアン・レノンを励ますために

1968年に書き下ろした応援歌

「励ましを歌った楽曲なので、東日本大震災などの影響で人気が上昇したのでは」

とこの某レコード会社の担当者の方は分析しているようです。

なるほど!納得です!





私が彼らの曲、映像で好きな物があるのでこちらも良かったら見て下さい!





The Beatles / Don’t Let Me Down








Rooftop Concert(ルーフトップ・コンサート)の映像で

事実上ビートルズの最後の歴史的なライブ・パフォーマンスです!

この時の映像が私は一番好きです!

他の曲も色々あるので皆さん良かったら探してみて下さい!





それでは今日はこの辺で!

それではまた!