“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

adidas & RUN-D.M.C.

2011年8月26日 金曜日

皆さんこんにちは!STAFF伊藤です。


雨凄い!って話をしようと思ってブログを書き始めたんですが、やみました!

なのでネタを変えます!!




私STAFF伊藤はスニーカーが好きなのです!

あまり多く持っている!

とかではないのですが、男の子ならみんなそうだと思います!


特に




『NIKE』


『adidas』


『VANS』




好きです!




そんな中でも今日は『adidas』にスポットをあてさせて頂きます!








私はadidasのスニーカーの中でも


『スーパースター』





『ウルトラスター』





この2足ですかね!


カッコイイ!


クラシックな感じ!


たまりません!


いつかはデッドストックのオーナーになってみたいものです!





『スーパースター』『ウルトラスター』『adidas』





この3つのフレーズとくれば必ず出て来るグループがいますよね?


解りますよね?














そーです!





この人達です!






『RUN-D.M.C.』














adidasは HIPHOP ファッションの定番ラインとなってきていると思いますが、

それを定着させたのは『RUN-D.M.C.』でしょう!

これはまぎれもない事実です!




1985年、

adidasの事が好きすぎて、

adidasのスニーカーが好きすぎて

adidasのスニーカーに捧げた曲「マイ・アディダス」

この曲が元で、『RUN-D.M.C.』と『adidas』の契約が始まったとの事です!

彼らのライブにadidasの経営陣を招き、

「マイ・アディダス」のパフォーマンスの際、

観客達に履いているアディダスを頭上にかかげさせるという演出を加えてみせ、

その場でRUN-D.M.C.独自仕様商品の発売が決定した!

なんて話もあるんです!






RUN-D.M.C. / MY ADIDAS







彼らの功績はこの事以外にも

たーーーーーーーーーーくさんあります!

その事はまた今度お話します!

では今日はこの辺で!


それではまた!