“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

2011年8月8日 月曜日

皆さんこんにちは!
甲子園で帝京高校野球部が一回戦を突破し、テンションが上がっているSTAFF伊藤です。



テンションが上がる事と言えば、最近東京では『雷』がよく発生しているんですが、

雷ってテンション上がりませんか?

上がるって言ってもちょっと違う感じなんですけどね・・・

写真なんかをみると幻想的というかキレイだなとも思ってしまいます。





















キレイだとかテンションが上がるとか言ってますが、実際は結構怖いです!



あの音!

『ゴロゴロゴローーー』



あの光!

『ピカッ』




『うわっ』てなりますよね・・・


地震、雷、火事、親父ですもんね!

怖いものの代名詞ですもんね!

ん?

一つおかしいですよね?

親父って・・・・

天災と親父が横並びはいくらなんでも・・・



調べました!



親父はやはり父親の事ではなく

『台風』の事みたいです!

もともとこの『親父』は『大山風(おおやまじ)』なんです。

『大山風(おおやまじ)』とは台風のことなんですね!

やはり天災でした!

なので本当は

地震、雷、火事、台風

なんですね!

他にもいろいろな説があるので良かったら調べてみて下さい!

最近の親父はなんだか肩身が狭いというかなんというか・・・

本当の意味で

地震、雷、火事、親父

になってもらいたいですね!



こうはなりたくなですね。

ならないようにしなくては!



今日はこの辺で失礼します。

それではまた!