“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

JAZZ LIVE

2011年7月28日 木曜日

皆さんこんにちは、STAFF伊藤です。



皆さんはfacebookってやってますか?


私はfacebookを始めて約1ヶ月位になると思います!


facebookを始めてから、いままで音信不通だった中学校の友達や高校の友達などにも出会い


新しい広がりが出来ている感じです!


そんなfacebookで久しぶりにコンタクトを取った中学校の時の同級生がJAZZシンガーとして


活動していると聞いたので、先日LIVEに行って来ました!














1曲目は『Amaging grace』

結婚式などで1度は必ず耳にしている曲!

LIVEの動画がないのが残念ですが、

私が好きなAmaging graceのJAZZバージョンの別の動画を見て下さい。



Linda Hopkins / Amazing Grace












2曲目は『Bye bye blackbird』

恥ずかしながらこの曲知りませんでした!

かなりカッコイイ曲でした!

カッコイイ動画も見つけたので見て下さい!



Ray Henderson, Coco York vocals / Bye Bye Blackbird












3曲目『Blackbird』

beatleseの曲です! Paul McCartneyの歌声最高の奴です!



Paul McCartney / Blackbird












4曲目『Summertime』

ユニクロのCMでも使われていた曲です!

私が皆さんに見てもらいたい動画は

『Jill Scott & George Benson』の『Summertime』です!

この2人の掛け合いは最高です!

思いっきり楽しんでるのが伝わってきます!



Jill Scott & George Benson / Summertime












5曲目『Nearness of you』

しっとりした1曲です。

女の子としっぽりオシャレなBarで聞きたいですね!



Nicole Henry / The Nearness of You












6曲目『What a little moonlight can do』

スウィング・ジャズと言えばこれ!

Billie Holidayの代表的な曲です!

歌詞の日本語訳を見ると、

顔を手でおおいたくなってしまうようなストレートなラブソングです!


ウーウーウー
月の光のいたずら
あせらないで
光が照らしてくれるまで
あわてないで
あなたを喜ばせて
あげるから
キスしてあげるから
ウーウーウー
月の光のいたずらよ・・・


ですって!



Billie Holiday / What a little moonlight can do












ラスト『Love is here to stay』

これもあまーいLOVEソング!

こうやって聞いてるとLOVEソングが名曲なのが多いんですかね!?

この歌詞も凄い!


一つだけはっきりしてる
僕たちの愛はここにある
一年だけじゃない
永遠さえ乗り越えていく
ラジオや電話や映画は
所詮淡い夢のようなもの
いつか消え失せるだろう
でもね
僕たちの愛はここにある


ほほーーー!

一生で一度は言ってみたいフレーズにランクインさせて頂きます!



Frank Sinatra / Love Is Here To Stay







JAZZのLIVEは良いですね!

カッコイイ!

飲んでいて気持ち良くなれますね!

しかも聞いていて何割か自分がかっこう良くなれてる気がします・・・・

気のせいなのは解っています!

また是非行きたいと思いました!












それではまた!