“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

人々に癒しを与えてくれるものの代名詞

2011年4月4日 月曜日

皆さんこんにちは!近藤です。

ニュースでも報道されていましたが、東京都が3/22に上野動物園にて予定していたジャイアントパンダの公開を延期したとの事。

しかし先日4/1にやっと公開され、子供たちには大人気だった模様。

子供たちの笑顔が見れるだけでも、私達大人は救われますね。

近頃のこの日本全体の雰囲気を少しでも和らげたく、今日は動物様のお力を借りたいと思います。

ということで、個人的に好きな動物TOP5を発表します!!

まずは第5位!!



そう、皆さんご存知、「象」!!

動物界最強とも謳われる象。

見て下さいこの佇まい。

もはや恐竜ですよこれは。

実は私、象のアレを見たことがあるのですが、当時幼かった僕はアレをソレとも思わず、「足」だと思い込み、「コイツ奇形種だ!!」と勝手に引いていたのを思い出しました。当時6歳。 (でも5位なので、さほど好きではないです。)

続きまして第4位!!



いつの間にか、アルパカに出し抜かれた感のある「オカピ」!!

ちなみにアルパカは



実は僕が通っていた高校の真裏が「横浜動物園ズーラシア」で、夏場は本当に迷惑でした。

授業を受けていても「….ガオーーン….パオーーン…」そしてそのあと、夏の心地よい南風と共に漂ってくる異様なニオイ。

それでも「オカピ」という存在が気になった僕は、当時付き合っていた彼女と見にいったのです。

初対面の印象は、「うわッ…なんだコイツ、シマウマ?…いや、キリン?….奇形種だ!!」 当時18歳。

続いて第3位!!



皆の人気者、パンダ!!

いやー、ほんとにかわいいですよね、パンダ。

無邪気に笹の葉を食べてる姿とか、ごろごろジャレついてる姿とか、生まれつき墨で落書きされた様な顔なんて特に。

続いて第2位!!



動物界の裏番長とも謳われるキリンさん。

見て下さいこの佇まい。

差し詰め、恐竜ですな。

でも



時にはこんな愛らしい表情も見せてくれたり



時には首でバチコンバチコン闘ったり。



あとはやっぱり絵になりますね!!

そして第1位は…..



そう、ペンギンです。

はぁーー可愛いなぁーペンギン。

あのヨチヨチした歩きっぷりには毎回キュンキュンさせられてしまいます。

鳥類なのに飛べない。そんなの感じさせないくらいアグレッシブなジャンプをしますしね。



そして、物騒なこの世の中。世間ではこんな事件が起こっています。

ご覧になれるでしょうか?

上から3番目のニュース。



なんて非道なことをする人間なんだ。

ペンギンを独り占めしようとするなんて。

羨ましい、オレも欲しい。