“BLOG”

Produce by HIGH-LIGHT CAVALET

サッカーと音楽と

2011年2月3日 木曜日

皆さんこんにちは!!お元気でしょうか?

巷ではザックjapanが日本のメディアを圧巻するほどの活躍を見せていますね。

もはや新鮮なネタではなくなってしまいましたが、サッカーアジアカップはかなりの盛り上がりを見せてくれました!!

日本代表メンバーの中でも個人的に気になるのはキャプテンの長谷部選手



キャプテンとしてはちょっと爽やかすぎやしませんか。

続きましてG.Kの川島選手、今や日本の守護神として定着してきた感のある彼。



どの表情を見てもストイックさを感じられずにはいられない、自分とは正反対の性格なんだろうなと考えて込んでいました。日曜の昼下がりに。

そんなザックjapanもFIFAランキングではフランスを抑え、堂々の17位!!

実に喜ばしいではないですか。やっと世界を視界に捉えましたね。

完全なるサッカーにわかファンの僕も応援せざるを得ません!!がんばれ長友!!



と、冒頭部分はこの辺にしておきまして、本日は私、近藤の近頃のお気に入りミュージックをご紹介します。

基本的にアコースティックな感じが好きなのですが、あまり偏ると皆様の興味を引けないのでバランス良く行きたいと思います!!

まずは90´s HIPHOP部門からARRESTED DIVELOPMENT

http://www.youtube.com/watch?v=pNSMtLjnLlY&feature=related

続いて、旧東ドイツ生まれの性転換ロック・シンガー、ヘドウィグのかなりぶっ飛んだ内容の曲 (和訳付)

http://www.youtube.com/watch?v=F7R9S-ckJSk

お次は、オランダ・ハーグ出身のnew ageジャズシンガー、Wouter Hamel。何やら洒落た匂いがします

http://www.youtube.com/watch?v=Zgq_1r8_OGg

続きまして、皆様ご存知レゲエの神様 BOB MARLEYの魂のこもった一曲

http://www.youtube.com/watch?v=jGqrvn3q1oo

そして本日最後は唯一日本からのエントリー、ハナレグミfeat.BOSE&AFRA

http://www.youtube.com/watch?v=5I4DL8vnvbw

音楽ネタはこれからも小まめにUPしていきますので気になるジャンルがあったらチェックしてみてください♪